6/14(日) 雨/曇り

3時起き。
外は雨。
テンションだだ下がり。
しかしDNSなんてありえないわけで、この日のために約1年間やってきたわけで。

宿から差し入れしてもらったパンとバナナを食べて、出発。

まず車で下山用の荷物を預けに行く。
会場近くでなんやっちを降ろして俺は車を停められるところへ移動。
なんやっちが戻ってくるのに合わせて拾いに行く。
5:30ぐらいだったかな?もうちょっと早く行ったほうが会場周辺が混まなくて良さそう。

下山用荷物さえ預けちゃえば後はスタート時間までに準備して会場に行ってればいいから気楽。

なか卯で親子丼食ってから駐車場へ向かい、ゆっくり自転車組立てて会場へ。
駐車場はくぬぎ平ってとこで、会場まで結構距離があった。
しかも結構な勾配を登る…。
ウェーブ遅い方の人はこっちの駐車場みたい。

会場に着いたらだんだん雨が止んできて、少し晴れ間が。
準備運動をしながらスタート待ち。

image


今回エントリーの時点でヤビツすら登ったことがなかったから、自分のタイムがわからなくて、なんとなく2時間で出してた。
なので、第13ウェーブでの出走。
だったんだけど、実際はスタートまでの移動渋滞に飲まれて14ウェーブからのスタートになった…。

ロード買ったのが去年の7月、その後10月ぐらいかな、大会に出ようかなって漠然と考え始めて、富士山を登る大会があるってことを知って、そんなもんに自分が出ることができるなんて思ってもいなかったけど、いろいろ調べていくうちに現実的になってきて、更に90分がひとつの壁だってことを知って、どうせやるならそこを目指してみようと思って、この日を目標にがんばってきた。

そしてついに、スタートする。